2014/09/15

予告

こんにちは、トテトテです。

今回は予告です!

昨年の6月、中央大学にて我々のOBである福島祥郎さんが「日本の和について」というテーマで講演を行ってくださいました。
(福島さんについてはコチラをクリック!)

約2時間にわたる講演は、日本の和のこころとは何か。そして、どのような心持ちで生きていくべきかといったことを、毎日の食事から東洋医学に至るまで幅広い話題・視点から話されていました。

今回は、当時講演会に出席していた人だけではなく、五葉会に興味のある人、またこのブログを見にきてくれている人に広く読んでもらいたいと思い、録音した講演を文章化して、ブログにて約1年半ぶりに公開していきたいと思います。

気軽に読めるように、いくつかのパートに分けて近々公開していきますので、お楽しみに!
(現在、鋭意作業中!)