2012/08/09

会員紹介

脚長連載、復活記念。さあ、自粛期間は終わりです。

当年度の主要会員紹介…と言いましても、たった4人です。
会員に許可は取ってませんがいいでしょう。このブログ、会員すら見ていませんし。
猶、渾名は私が今勝手につけました。時分柄、個人情報は扱い注意ですしね。

チリ坊9(ちりぼうきゅう)
当会、幹事長。天然電髪(パーマ)。にこにこする動画会員。プリキュアが好き。
セーラームーンも見ていたらしい。詰まり、そういう系統の人なのか?
冬の北海道で駅寝をしようとした命知らずの男。駅員さんが止めていなければ、
今はいなかったかもしれない(追い出されただけだが)。
会切っての伊達男(と私が勝手に言っている)。

P(ぴー)
山Pというような渾名がつけやすい氏・名をしているので。
プロデューサーさんではない。そして、私はこのネタに詳しくない。何のことだ!!!
坐相(ざそう。坐禅の姿勢)がしっかりした、更生年。失礼、変換ミスです。
もう少し、色々手を抜くことを覚えたほうが、お体のためになると思います。
100円のサンダルが気に入っている模様。幹事長の影響か?
会で、一番まともな人間かもしれない。

和子(わこ)
この人の特徴を挙げたら、すぐ特定されてしまう。説明しづらい。渾名が手掛かり。
素直な割に、しっかり自分は通すようだ。
懇親会が苦手で、講義があると言って逃げた人はこの人です(勿論講義はあった)。
茶稽古を14時で去り、その他諸々を途中で抜け出す、午後2時の女。
随分熱心な新会員なので、次期幹事長は貴女でしょう。頑張ってください。

筆子(ふでこ)
字が上手い。一眼レフを持つ女。会唯一の常備眼鏡。
途中入会なので、あまり情報がない。でも、字が上手い。そして、字も上手い。
やる気がありそうなのだが、夏季休暇中にどうなるのか見物。
新聞部だったとのことで、次期ブログ担当は、貴女です。お願いしますよ~。
やっぱり、字が上手い。


こんな風に、多少変わった人に会いたい、という人は是非五葉会に!
いや、真面目な活動してますよ。いる人たちが変なだけで。

勿論幽霊さん含めましたら、もっといますよ。10人位ですけど。
ですので、ちょっとやりたくなかったんですよね。
五葉会の活動が疑われてしまう可能性がありますので。
併し、前期は散々活動予告・報告してきましたし、
この連載最後にも、前期活動報告纏めを挙げますので、大丈夫でしょう。
五葉会は、現在、この4名で活動しています。
勿論、顧問さんやお茶の先生など、お世話になっている方は沢山居られます。
それは、またいつかに。


えっ脚長は?という人。この中にいるかもしれないし、そうでないかもしれません。
今までの文体の性格から、ご想像にお任せします。
絶世の容姿を誇り、主席の頭を持つ人でもいいですし、そこいらの乞食かもしれません。

文:あしながおじさま