2012/08/10

前期活動報告抄

会室定例静坐会
毎週火曜日、僅かの人数ながらも、開催できました。
二人の新会員が、殆ど毎回来てくれました。
途中入会の方も現れ、最後は五人で終りました。
主要会員以外にも、OBや一見さんも来て下さりました。
今期は、新会員に慣れていただくため、殆ど30分二炷香でした。

学外活動
摂心会(5月、7月の2回)、禅フロンティア(5月)、茶禅一味の会(5月)があり、
新入生も一度参加してくれました。
月2回の茶稽古も行いました。

新入生歓迎
ペデストリアンデッキ下で、静坐し呼び込みを行いました。
手伝ってくださったOB・OGの方、ありがとうございました。
7月下旬には、オープンキャンパスで、高校生用の坐禅体験会もしました。
その他、数回のポスター貼りなど。

詳しい内容は、後日、前期所感と題し、ブログ担当の感想として述べます。

後期には、この他に、学園祭や講演会を予定しております。