2014/06/19

6/17 火曜定例会(活動レポート)

6月17日火曜日に定例会がございました。

本日の活動には3時限と4時限の定例活動において6名の方が参加してくださいました。

具体的に申しますと、昼間に皆で語らいながらご飯をいただき、その後に定例活動を始めます。

活動の内容はまずず20分程度の座禅をしてから、お茶とお菓子をいただきます。それから禅関係

の本を輪読してなごやかな雰囲気でおわりました。五葉会の会室には畳がございますので、ゆっく

りできるものです。新歓当時はあまり人が来ず、閑散としておりましたが今に到っては少しずつでは

ありますが人が来るようになって参りました。五葉会の現部長は人柄良好にして天衣無縫の気が

あり、よく話し時に歌うので安心して来室可能です。