2013/08/13

2013年7月活動報告

7月の活動報告です。

・昼静坐会
26日まで開きました。
皆さんよく頑張りました。

・木曜定例会
今月も第二週の11日に老師(禅のお師匠様)にお越しいただきました。
OBの方やその他の方も加わり、賑やかにいつもと比べ狭い会室になりました。

・4~7日八王子禅東院 摂心会
坐禅の集中強化合宿みたいなものです。
新入生の子が一人頑張ってくれました。

・13日東大 13日会
坐禅・提唱・懇親が全て道場で行われました。
個人的にはかなり、羽目を外してしまいました。
それほど楽しく素晴らしい会だったと言えるでしょう。

・21日八王子クリエイトホール 茶と禅を楽しむ会
お茶会と坐禅会の入門編みたいなかんじです。

・29日OB訪問
別記事で挙げました。

・31日学習院 訪問
御由緒ある禅堂が壊されるということで、
早稲田の方達とご一緒させていただきました。
残念ではあるのですが、取り壊し対象に挙がるのも仕方なし、
といった歴史ある建物でした。
かなりしっかりした(雰囲気を持った)禅堂なので、勿体無いですね。

・8月1日早稲田 木曜坐禅会
早稲田さん前期最後の坐禅会でした。
図々しくも一人勝手にお邪魔してきました。

・3日 前期坐り納め
作務(掃除)、坐禅、懇談しました。
虎屋の羊羹、おいしかったです。

・茶稽古

以上です。
他に追加がある場合、適宜更新します。