2013/05/28

2013年6月活動予定 3日追加

6月の活動予定です。

・昼静坐会
そろそろ定着してきましたかね。

・木曜定例会
毎月第二週、人間禅の老師様がお越しになります。
今月13日は『数息観のすすめ』の輪読をしようと考えております。

・1日 井上家ご訪問
井上さんは、茶道・香道その他日本文化に精通された方です。
親しくお付き合いさせていただいています。

・2日八王子 廣園寺坐禅会
幹事長の単体行動の予定で~す。

・8日文京区 白山道場坐禅の集い
円覚寺管長の横田南嶺老師主催のものです。
鎌倉よりか近いので、以前から希望があったのですが、
月一回のみで、漸く都合が付きそうです。
同じく、幹事長の単体行動の予定な~り。
詳しくはhttp://homepage2.nifty.com/philos/zazen/

・10日一橋如意団 ご訪問
しようかと思っております。

・16日八王子クリエイトホール 茶と禅を楽しむ会
初心者向けの坐禅会とお茶会です。

・27日中大 福島祥郎様を囲む会
福島さんは、オリエンタルランド元社長にて中大OBであります。
現在坐禅の修行もされており、当会OBとも親しく、
中大にお越しいただき、茶会と座談会をする予定です。
内々のものになりそうなのですが、問い合わせ可です。

・茶稽古
上の福島さんにむけて、頑張らなくてはなりません。

以上。

文:脚長ちゃん