2013/03/20

お手浮かれ様。 21日追記

どうも、久しぶりの脚長連載です。
今回の記事は、かなり不適切な文が含まれてますので、
どうぞ読まないでいただければ、幸甚にてございます。

件名は、疲れてることを示そうとして、「お疲れ様」と打とうしたら、こうなりました。
そうです。私は疲れているんです。

来年度に備え、一月からあれこれやってきて、
思った以上に一年生が協力的なのはありがたかったのですが、
毎週のようにある会行事(何でこんなに計画・実行してきたのか)、
何度となく外泊を重ね親と揉め、
今現在午前七時。
それも、昨日のコンサート帰りから、(詰らない演奏だった。
マーラーはハンマーでひっくり返されて四足になって
やっぱり彼はヨーロッパにいながらも地に根ざすことはできないんだ)
来年度にある行事企画案を作成し、
今週末のOB様上京計画を秘書張りに練り、
眠気覚ましに抹茶を点てて哲也(違う徹夜だっちゅーぬ。
大徹様ぁ、歴代幹事長でも名にし負う徹夜様ぁ。
お会いしとうございまする。幹事長のことについてお聞きしとうござりまするぅ。
でももしこの文をご覧になった場合、どうか見なかったことに。
記憶の底まで、自己本来の記憶からも取り去ってくださいませ)した後ですよ。


あああ、こんなのブログに書くべきことではないのはわかってます。
会室ノートにでも書けばよいのでしょうが、私の家から会室までの距離は、
およそ往復900円以上。
定期もないのに行くわけなかろうっチューに。

私が現在抱えている事項を整理しましょう。
①新入生歓迎問題
②来年度静坐会運営問題
③来年度学内での茶自主稽古問題
④5月学生修禅会問題
⑤6月講演会問題
⑥来年度後期85周年記念会
⑦ブログ運営
⑧3月今週末OB様上京(漸く終わりそう)
⑨個人的な諸問題
うにゃ=======~~~==---
①から⑨まで、全部こと細かく愚痴りたいですにゃん。
併し、そんなことしたら今でさえ記事として挙げてはイカンと存じまするに、
絶対公開できなくなっちゃますん。
何が辛いかって、ただでさえ運営には自主的にかかわらない一年生会員と、
(それが普通なんでしょうね。指示すれば行動してくれるだけでも感謝ですね)
二週間以上会ってないので、全部自分独りで考え込んでしまっていることですよ。

これが、徹夜後の脚長の状態ですよ。どうですか。はい!
ブログの構成についてや活動報告と計画の記事を書くつもりでしたのに。
でもこんなことならさらさら書けるますし、楽しんですよね。
(でももう八時半。一時間以上は無駄なことしている…)

ふっふー。就任前に燃え尽きないか、心配です。
併し、五葉塾生だった先輩方は、もっと色々なことをこなしてきたのでしょう。
あ~あ、さぞかし立派なこって。はんっ。

文:脚長


編注:以下、21日追記
何ともお馬鹿な記事を挙げてしまいしました。
五葉会会員としてまずしなくてはならないことは、
きちんと坐ること。
しっかり自分を作っていかなくてはなりません。
次に、会員とどう会を動かしていくか。
それが前提であっての運営ですのに、
どうも私は全く独り善がりの人間でした。
おかしな記事を作る暇があったら、しっかり坐りましょう。
一番の問題は、私自身のことでした。
コメントも付いてしまったことですし、
できれば消してしまいたいこの記事は、
反省の材料として、残しておきます。

 それにしても、このコメントどなたなんでしょう。
 書き込みありがとうございます、と言いたいのですが、
 お初のコメントがこの記事とは、なんともはや…
 何とはなしに、関係者のような書き方に見えますね。

文:脚長