2013/04/12

2013年4月活動予定 16日追加

4月の活動予定です。

・2・5・6・8日 新歓出店
2号館(保健センター前)にて、出店を出します。
坐禅している怪しい人がいたら、五葉会です。

・昼休み会室静坐
11日授業開始日から平日昼休み、30分坐ります。
新入生などは、ここでまず坐禅体験していただきます。
週一回の定例会は、会員の予定が定まった5月頃からです。

・14日 八王子廣園寺 坐禅会
早稲田済蔭団の方々と、ご一緒します。

・21日 八王子クリエイトホール 茶と禅を楽しむ会
初心者向けのお茶会と坐禅会です。
お茶の先生主催で、会員がお邪魔させていただきます。

・23日 Cスクエア五階和室 新入生坐禅体験会
5限(およそ16:40から18:10まで)、新入生向け(その他の人も可)の坐禅体験会です。
文学部に小島岱山先生という、本物のお坊さんが仏教概説の講義をされています。
その方と一緒に坐ります。

・27日 汐留ミュージアム 「松下幸之助と茶道」講演会
『幸之助と伝統工芸』展覧会での講演会に参加してきます。
因みに、ここのルオーコレクションは、私のお気に入りです。

・28日 学習院 第27回画賛研究会
詳細は以下から。
http://iriz.hanazono.ac.jp/newhomepage/gasan/gasanken.html

・茶稽古
普段稽古と、21日の実践稽古の2回です。
上級生による割り稽古も始めました(会室で不定期)。

以上です。
誰かブログの係を変わっていただきたいものですが、
ワンマンなもので、活動の全貌を把握しているのが私だけなのですよね。
はぁ。

文:脚長